小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

赤壁の戦いを描く!迫力満点「レッド・クリフ Part1」

どうもですちょっとめっちゃ忙しくてヤバい!皆さんの周りは変わりありませんか?さて今日のテーマは…。2008年公開の作品、中国の戦争・アクション作品、『レッド・クリフ Part1』の紹介です。

ジョン・ウー監督ムービーで、トニー・レオンが主演でした。原作は羅貫中による三国志演義です。あらすじはというと…『中国の北部を平定した魏の曹操はその支配を南部に向けようとしていた。後に蜀を建国する劉備と呉を建国する孫権は同盟を結び曹操を迎え撃つ。

兵力で劣る劉備孫権連合軍は諸葛亮の策略で決戦の準備を整えていく。そして、両軍は長江の赤壁で対峙するところで、第一作は終了する。』

どうでしたか?印象としては息をのむ迫力に終始圧倒された、それと明日を生きるエネルギーを貰える、といった感じです。既に観た方も、見直してみると新たな発見があるかも?