小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

2018-09-13から1日間の記事一覧

体の不自由な富豪と介護する貧困の青年、二人の友情を描いたヒューマンドラマ「最強のふたり」

どうもです。ちょっとめっちゃ忙しくてヤバい。 みんなの方はどうですか?さて今日取り上げるのは…。2011年公開のムービー、フランスのヒューマンドラマムービー、『最強のふたり』の紹介です。 エリック・トレダノ監督作成の映画作品で、主演フランソワ・ク…

小斎直也がカレーの具について大いに語る

カレー。誰しもが食べるカレー誰しもが知っているカレー給食で争奪戦になるカレー家で作ると喜ばれるカレーカレーを嫌いな人というのはなかなかいないでしょう。その理由はカレーの美味しさにもありますが、その味のバリエーションの多さにも起因しましょう…

体が軽いと気分が良いですよね。

こんちは、最近体が軽い小斎直也です。このサイトは私が何か気になることや好きなものの話、気晴らしにしていることについて書いています。映画に偏るけど悪しからず。

寒くなると朝起きるのが辛いですよね。

はーい、今は暁を覚えずの小斎直也です。このルームはわたくし小斎が気づいたことや好きなものの話、注目してることについて語る場所です。