小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

体の不自由な富豪と介護する貧困の青年、二人の友情を描いたヒューマンドラマ「最強のふたり」

どうもです。ちょっとめっちゃ忙しくてヤバい。

みんなの方はどうですか?さて今日取り上げるのは…。2011年公開のムービー、フランスのヒューマンドラマムービー、『最強のふたり』の紹介です。

エリック・トレダノ監督作成の映画作品で、主演フランソワ・クリュゼでした。

あらすじはというと…『首から下が全く動かない大富豪を貧しい青年が介護しながら、その友情を育んでいく物語。互いが互いにないものを持ち合わせている二人がしだいに親しくなっていく。』

どうでしょうか?

私の感触としては出演者の圧倒的演技力が光る、それと明日を生きるエネルギーを貰える、というところです。既に観た方も、見直してみると新たな発見があるかも?