小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

せかちゅーでお馴染み「世界の中心で、愛をさけぶ」を観ました。

ごぶさたです、ちょっとネコの手も借りたい気分です。貴方の方はどうですか?今日は何の話をしようか…。2004年に公開された、日本の恋愛映画作品、『世界の中心で、愛をさけぶ』です。監督は行定勲が務めた作品で、主演大沢たかお 柴咲コウでした。原作は片山恭一による世界の中心で、愛をさけぶです。

 

軽くあらすじを見ていきます『ある日、朔太郎(大沢たかお)の婚約者・律子が突然書置きを残して失踪した。彼女の行き先が四国である事を知った朔太郎は、後を追いかける。四国は朔太郎の故郷でもあり、高校時代の初恋の思い出が眠る場所でもあった…。』どうでしたか?自分の感触としては社会性と娯楽性を兼ね備えている、さらに明日のための活力を得られる、といったところです。今度の休みにはレンタルして観てみることをおススメします。