小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

日本の戦争作品「永遠の0」の感想

どうもです、ちょっと暇がないので時間が足りない!アナタの周りは変わりありませんか?今日取り上げるのは…。2013年に公開された、日本の戦争作品、『永遠の0』を紹介します。山崎貴監督指揮の元つくられたムービーで、岡田純一が主演でした。原作は百田尚樹による永遠の0です。軽くあらすじを見ていきます『百田尚樹のベストセラー小説を岡田准一主演で映画化。

 

司法試験に落ちて進路に迷う佐伯健太郎。祖父とは血の繋がりがなく、血縁上の祖父が別にいることを知った彼は、太平洋戦争で零戦パイロットだった実の祖父・宮部久蔵のことを調べるため、戦友を訪ねるのだが、、、』いかがでしたか?小斎直也の感じたこととしては編集技術の高さが光る、さらに時間が経つのをわすれてのめり込めるストーリー性、という感じですね。ぜひ皆さんもご覧になった感想を書いてみてください。