小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

永遠の愛は手に入るのか!?「花より男子ファイナル」

おはようございます。ちょっと時間が足りない。あなたの方はどうですか?さて本日取り上げるのは…。2008年公開の映画、日本のドラマ映画作品、『花より男子ファイナル』を紹介します。石井康晴監督の手がけた作品で、井上真央が主演でした。原作は神尾葉子による花より団子です。

 

あらすじはざっとこんな感じ『道明寺のプロポーズから4年。つくしが英徳学園を卒業した後の話。今まで2人の交際に猛反対していた司の母・楓からつくしへ、ティアラ“ビーナスの微笑”が婚約の証として贈られる。ところがその夜、ティアラが何者かによって奪われてしまう。つくしは「永遠の愛を手にする」という伝説を持つ“ビーナスの微笑”を探し出すべく、世界中を駆け巡る。』どうでしょうか?所感としては世界観に没頭できる、さらに普段の生活のありがたみを知る、という感じです。皆さんもぜひ一度ご覧ください。