小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

ラブマシーンとの対決!SFアニメ映画「サマーウォーズ」

おはようございます、最近めちゃくちゃ忙しい。皆さんの周りは変わりありませんか?さて本日のテーマは…。2009年公開の映画、日本のアニメーションムービー、『サマーウォーズ』の紹介です。細田守監督作品で、主演神木隆之介でした。

 

軽くあらすじを見ていきます『ネット上の仮想空間OZは、行政サービスやショッピング等多岐にわたるサービスを利用できる、安全なセキュリティに守られた空間。しかし人工知能ラブマシーンによってOZは乗っ取られてしまう。社会を混乱へ貶めたラブマシーンに家族で立ち向かうSFアニメーション。』どうでしたか?自分の思ったこととしては主題が明瞭でわかりやすい、あと将来のことを考えさせられる、といった感じです。同じジャンルの作品を色々見比べてみたくなりました。