小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

物語は全世界を巻き込んでいく。「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」

ごぶさたです!最近仕事が多すぎる!みんなの方はどうですか?今日の題材は…。2003年公開、ニュージーランドアメリカのファンタジームービー、『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』の紹介です。

監督はピータージャクソンが務めた映画作品で、イライジャ・ウッドが主演でした。原作はJ・R・R・トールキンによるロード・オブ・ザ・リング王の帰還です。以下あらすじ『指輪を捨てるため、滅びの山を目指すフロドとサム。ヘルム峡谷でサルマンの軍に打ち勝ったアラゴルンら4人は、アイゼンガルドでメリー、ピピンと喜びの再会を果たす。しかし、サウロンは人間の国ゴンドールを滅ぼそうとしていた…。』

どうでしたか?感じたこととしては登場人物の心情に共感できる、そして観る人によってとらえ方が色々変わりそう、という感じです。ぜひ皆さんもご覧になった感想を書いてみてください。