小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也の連休にしたこと3つ!

お久しぶりです。小斎直也です。

お盆休みも終わり、多くの方が連休を過ごされたことと思います。そんな中、私小斎直也が連休中にしたことをご紹介したいと思います。とはいえ大きなことをしたわけではありませんが、せっかくの連休ということで、普段できないことをやってみました。

大掃除

連休といえばやはり大掃除。と思うのは私だけでしょうか。やはり日頃まともに掃除することができませんから、こういう連休に一気にキレイにしてしまおうと思ってしまいます。そんなわけで、家の隅から隅までピカピカに磨き上げていきました。

昔は掃除なんて嫌いで、面倒なだけだと思っていたのですが、今ではどちらかというと豆に掃除をしないと気がすまない体質になってしまいました。

掃除をしていると自分の心まで磨いている気になって、そこが少し心地よいのですよね。

家具の一新

机や椅子、本棚や洋服ダンスなど日頃使っている家具って意外と数もあると思います。

欲しいと思ったらその都度買い足して、全く使わないものをたまに捨てる。という感じでやりくりしてきたのですが、今回大掃除もしたことですし、思い切っていっせいに家具を一新してみました。

一気に家具を変えることで、部屋のインテリアといいますか、家にある程度統一感を出すことができ、より理想の部屋に近づいたのではないかなと思います。

海を見に行く

この連休。せっかくなのでどこかへぱーっと旅行に行かれた方も多いと思いますが、渡しの場合、大掃除や家具の一新などで結構日にちが立ってしまいましたので、ちょっとした小旅行ということで海を見に行くことにしました。

海に入ってたっぷり遊ぶのも良いですが、こうして海を眺める、というのもなかなか良いもので、波の音と一緒に心が洗い流されるようです。

全身を使って海を感じることで心も体もリフレッシュでき、また連休明けからも頑張ることができそうです。