小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

Youtuberの番組

こんにちは、小斎直也です。

最近色々なYoutuberの動画を見ています。ちょっと前まではYoutuberを馬鹿にまではしてないんですけどちょっとなんかあんまり良いイメージを持っていなかったんですけど、あんまり知らないのに悪く思っててもなと思っていたので…。

なんというか観る前までは芸人さんがやるようなことの真似事…と思っていたんですけど色んなジャンルがあるんですね。政治系とか世の中のことを放している人たちもいれば、哲学っぽいチャンネルもあったり、テレビじゃ流せないような世界を赤裸々に話していたり、世界を旅している動画だったり、スポーツに関しての動画も面白かったですね。私はバスケットボールなんかほとんど観たことがないんですけどNBAのことにかんして何も知らない自分が見ても興味を引くような上手な編集をしてる方とか、なんだかイメージがかなり変わりました。

結構若い人たちが見るものだと思ってたんですけど年齢が上の人でも楽しめるような番組もあって中々面白いです。

Youtuberとしてはヒカキンが第一人者で有名ですが、彼が前に何かの番組で家の中は物で(動画のネタに使うものとか)あふれている、いつもネタを考えているというようなことを話していてそれはそれで大変だなと思いました。それを仕事にするとなると自分で何もかもしないといけないでしょうから…(今は分業にしたりとかあっても)