小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也とクリスマスイブの夜更かし

こんばんは、小斎直也です。

今日は12月25日(火)ということで、昨晩は夜更かしをした人も多いのではないでしょうか。

 

・お祭りの時くらい夜更かししたっていいじゃないか。

・こういう時に全力で楽しめない人はなんだか残念。

 

そういう考えの人もいるのでしょう。

 

もちろん私、小斎直也もしっかりとクリスマスイブを満喫いたしましたが、夜更かしはしませんでした。

なぜならその一日が非常に中身が濃く、充実していたおかげで、夜にはもうクタクタ。

私の知人などもぐっすりと良い眠りについておりました。

そういうわけで、普通はむしろこういうイベントやお祭りごとを全力で楽しんでいれば、夜更かしなどできるはずがないのでしょう。

 

またその日が人生の全てではありませんから、翌日もしっかりと平常運行できるように備えなくてはなりません。

若い人はあまり気にしない人も多いようですが、生活習慣というものは一度崩すと、なかなか治るものではありません。大きな苦労と我慢をした末にようやく取り戻せるものです。

普段夜更かししないような人を巻き込むということはそれだけ重大な損害を与えている可能性があるということは、しっかりと覚えておくべきでしょう。

なにより年に一度のイベントだからこそ、禍根の残らないようにしたいものです。