小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

シェアハウス

シェアハウスを行う、会社が、倒産するというニュースが、相次いでいるようですね。あまり、利益が上がらないのでしょうか?たしかに、シェアハウスと、いうと、生活空間を供用に、する代わりに安く住居を提供してもらうと、いうものだったと、おもいますが。しかしそのぶん、運営会社としては、あまり利益にならなかったという、ことなのでしょうね。

シェアハウスの価格を、なんとなくフラッと見かけたネット広告かなにかで、ちらっと見たことがあるのですが、安いといっても、3~4万円とかで、もうチョット出せば、普通の、アパートとか借りれるんじゃないかな?と思ったりしました。実際どうなのでしょうか?少しでも、出費を抑えたいような、学生さんには、人気なのでしょうか?

正直、家族でもない人と、生活空間を共にするのは、ちょっと苦かなとも思いましたが、学生さんの中には、全寮制の所に行ってたりして、そういうのに慣れていたりものするんでしょうかね。

中々トラブルが起こったりする事はないのかと、いらぬ心配をしてしまったりもしますが、若い人たちにとっては、青春なんでしょうね、おそらく。そういうのは、ちょっと羨ましいなと、思ったりもしますね。

個人的には、家に帰ってきた時には、ゆっくりとした時間を過ごしたいなあと、思ったりするタイプなので、そのへんはあまり、シェアハウスには自分は、向いていないような気がしますね。

しかしこうやってシェアハウスで、住んでいる人たちは、運営している会社が潰れたりしたら、どうなってしまうんでしょうか?突然、引越しを迫られるとか、いうことになったら大変ですよね。