小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

家族におすすめできる!サスペンス映画「ファーゴ」

どうもです!ちょっとめちゃくちゃ忙しい。皆さんの周りは何かありましたか?さて今日取り上げるのは…。1996年公開の映画、アメリカ合衆国のサスペンス作品、『ファーゴ』の紹介です。ジョエル・コーエン監督のもと作られた映画作品で、主演フランシス・マクドーマンドでした。

 

あらすじはざっとこんな感じ『1987年、雪の降るミネソタ州の田舎町。カー・ディーラーのジェリーは、借金返済のために妻ジーンの狂言誘拐を思いつく。癖のある対照的なコンビを雇うが、二人は誘拐実行後に職務質問を行った警察官と目撃者を殺害してしまう。そして翌日、出産を控えた女性警察署長のマージは事件捜査に乗り出す。』どうでしょうか?小斎直也の所感としては言葉では表現しきれない充実感を得た、あと家族や友人にもおすすめできる、という感じですね。この監督の作品は外れが少ない印象です。