小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

公園で読書

ご無沙汰しております。小斎直也です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

週末になると、やっと休日だ!という気持ちになりますが、いざ休日になると何をして良いかわからない。そんなことってありませんか?

特に予定が決まっていない日など、何かしようと思うのですが、全く思いつかない。なんとなくでかけてみてデパートなど言ってみるのですが、特に欲しいものもなく、観たい映画があるわけでもなく。。。

 

趣味のある方が羨ましいと思ってしまいますよね。

そんなある日それもまたなんとなく公園を散歩していたのですが、公園というのは実にいろいろな方がいて面白いですよね。

犬の散歩をしている方、楽器を練習している方、歌を歌っている方、ランニングをしている方、読書をしている方、昼寝をしている方、虫取りをしている方、ベンチに座って談笑をしている方、木陰で涼んでいる方、言い出したら限りがありません。テニスコートや野球場などスポーツができる場所がある公園などでは、スポーツに興じている方もいますし、バーベキューができるところなどではご家族で楽しんでいる方もみえますよね。

 

公園というと特になにかがあるわけではない場所でも、有効に活用して休日を楽しんでいる方たちがいる。と思うと、私も何かできるのではないかという気がしてきました。

 

まずは、天気の良い日にでも公園にでむいて普段よまない本など読んでみたいと思います。