小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

タブレットがちょっとほしい

最近は、急に暖かくなりましたが、全国的に夏日に、なってしまっているようですね。。。こんな急に暑くなると、着てるものや、部屋の空調も中々設定が、難しくなっていしまいますね。。。外では普通に、過ごせるものの、電車に乗ると汗ばんでしまったりしますね。写真はだいぶ前に行った、軽井沢の滝ですが、こういうところに行きたくなってしまいますね。

小斎直也の滝

そういえば、家にいまだにストーブが出たままに…はやく片付けないと、いけませんね。扇風機とかもそうですが、季節の物ってついつい、出してからしばらくその生活空間にあるものですから、とくに違和感もなく、片付けるのを忘れてしまったりするんですよね。

最近テレビで、池の水を全部抜いたりしているのが、人気ですが、なにやらこれで、逆に魚が多く死滅してしまったことがあったとか。。。池の環境を、元に戻そうという、良い企画だったと、思うのですが、中々上手くいかないことも、あるようですね。

人間が変えてしまった、周辺の環境を、元に戻そうとしても、やはり一筋縄ではいかなかったりするものなのですね。環境は簡単に、変わってしまいますが、それを戻すのは、一苦労といいますし。。。

ネットを見ていたら、アイパッドの新しいのが出るようですね。ちょっと気になります。普段は、携帯や、パソコンで、ネットを見ることが多いのですが、むしろパソコンよりも、ネットを見るだけだったら、タブレットで良いのではないかと、ちょっと思うようになってきました。パソコンだと大きくて、ちょっと重いですし、持ち運ぶにはタブレットのほうが、よさそうです。ブログなんかも書けたらいいなあと、ちょっと思った事があったのですが、中々本体の値段が高く、うーん、ちょっと、手がしばらくでなさそうですね。

タブレットは、コンパクトでよいのですが、キーボードがないので、パソコンくらいのスピードで、入力ができるのかな、というのが気になることろです。詳しい友達に、教えてもらったところ、専用のキーボードなんかも、売っていたりするので、そういうものを利用できるとのことでした。こういうことに詳しい友人が一人いると、いろいろと、助かりますね。しかし、その友人曰く、パソコンとかができると、ホームページをタダで作ってくれとか、言われたりして、結構めんどくさいそうです。。。まあ、友人は、ちゃんと断っているとのことですが。