小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

梅雨とか傘とか

ついに、今年も、もう梅雨入りしてしまいましたね。じめじめとした、暑い時期は、過ごすのがなかなか大変ですね。あと、雨ばっかりになってしまうと、出かけるのも、ちょっと面倒に、なってしまったり、しますよね。

室内では、乾燥機を動かしたり、したほうが良いのかも、しれませんね。あと、梅雨の時期に、ありがちなのが、傘をどこかに忘れていってしまったりするんですよね。あと、どっかの店の前の傘立てに、傘を入れておいたら、誰かが間違えて、そのまま持っていってしまったりすることもあります。。。人生で傘を今まで、何本買ってきたのか、きっと、結構な金額になるような気がします。まあ、もちろん、今までの人生の中で買ってきたぶんなので、高いかというと、別にそういう、わけでもないと思いますが。。。
やっぱり、普段使う傘は、安くて、間違えて持っていかれても、ダメージが、小さいようにしておくほうが、良いと思いますね。

あと傘は名前を書いておくとか、何かシールを貼っておくと、良いということも聞きました。パッと見で、自分のではないという事がわかるので、取り違えられる可能性が、ぐっと下がるそうです。しかし、飲み屋などでは、皆さん酔っ払ってたりして、普段よりも、間違えて持って帰られてしまう、可能性が、だいぶ高くなってしまうような気がします。もし、大事な傘だったりしたら、できるだけ、自分の手元に、置いておくようにしなければ、いけませんね。あと折り畳み傘も良いと思います。あれなら、手元においておけますし。

実はお気に入りの、折り畳み傘が、あるのですが、正直、毎回畳んだりするのが結構面倒なんですよね。。。あれももっと、ワンタッチ傘のように、すぐ開くようにできたりしないものでしょうか。

そして、もう、台風の時期にもなってきたようで、早速、台風が発生したらしいという、ニュースを見ました。最近の台風は、昔よりも早く出てくるようになった上に、秋過ぎくらいまでにも、出現するようになった気がします。

だいぶ前ですが、11月目前というときに、台風が発生していたような、記憶もありますね。梅雨がすぎた後も突然嵐が来るので、夏の予定はよく、変更せざるを得ない事が、多いですね。でもなんだかんだ、雨の日は、室内にいるぶんには結構好きですね。雨音などは、結構心地よいと思います。