小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也の気ままな昼飯

こんにちは、小斎直也です。

最近は随分と陽気な日が続いております。

ちょっとおひさまもはしゃぎすぎているようで、陽気を通り越して日差しがお祭り状態ですね。

全国的に35度を超える地域が続出しており、なかには40度なんてところも。。。

 

40度なんて私達の時代にはありえない気温です。ましてや夏は高くても30度が関の山、30度ある日に暑い暑いなんって言っておりましたから、今年の気温の異常さがよくわかります。

 

今年なんて30度から始まるといっても過言ではありませんよね。最低気温が30度というレベルだと思います。尋常ではありません。

 

これでは熱中症になるのも無理はないですよね。部屋も冷房をつけていないと一瞬で高温になってしまいます。寝ているときにずっとつけていても良いくらい、むしろつけていた方が良いくらいの気温となっています。

 

どうしてこんなに暑くなってしまったのかはわかりませんが、なんとか乗り切りたいところです。

 

さて、暑すぎて昼ごはんの話しを書くのを忘れてしまいそうになりました。いけません。

 

こんな暑い日は冷たいもの、と言いたいところですが、こんな日だからこそ熱くて辛いものを食べて体を引き締めたいと思います。果たしてそれが良いことなのかはわかりませんが、気分はしゃっきりすると思います。