小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

全ては復習の為、少女と殺し屋の奇妙な共同生活「レオン」

おひさしいぶりです。ちょっとタスクが全然減らない。

読んでくれた方の周りは変わりありませんか?さて今日のテーマは…。1994年公開のムービー、フランス・アメリカ合衆国のアクションムービー、『レオン』です。監督リュック・ベッソンによる映画作品で、主演はジャン・レノが務めました。

以下あらすじ『少女マチルダは麻薬取締局の悪徳刑事スタンスフィールドにより、大切な4歳の弟を含む家族を殺害されてしまう。自らは隣室に住むプロの殺し屋レオンの下に逃れ、弟の復讐を果たすために殺しの術を教えて欲しいと頼み込む。やがて二人は共同生活を始め、お互いの心を次第に通わせていく。』いかがでしたか?

自分の所感としては鑑賞後に大きな満足感を得られる、さらに今までの人生を振り返りたくなる、といったところです。この監督の作品は外れが少ない印象です。