小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

最新映画をみる前に!スーツを着たら体が縮む!?「アントマン」

はーい。小斎直也です。あなたの方はどうですか?

 

今日の映画は…。2015年公開の作品、アメリカ合衆国のアクション映画、『アントマン』の紹介です。監督ペイトン・リードによる作品で、ポール・ラッド主演によるものでした。あらすじはざっとこんな感じ『主人公スコットは刑期を終え、刑務所を出所したが、再び犯罪を犯すことになってしまう。とある富豪が屋敷を留守にしているとの情報を得たスコットは屋敷へ潜入し、金庫を開けた。そこで見つけたのは、奇妙なコスチュームだった。コスチュームを着てみると、彼の身体はアリのようなサイズに縮小してしまった。コスチュームを返しに行ったスコットだったが、持ち主の発明家のピムは、実はわざと屋敷を空けて侵入者の来訪を待っていたのだ。スコットの手腕を見込んだピムは、彼に「アントマン」になってほしいと依頼する。』

 

いかがでしょうか?小斎直也の感触としては感動的の一言につきる、さらに鑑賞後にきっと何かを得る、という感じですね。皆さんもぜひ一度ご覧ください。