小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也の高麗人参

こんにちは、小斎直也です。皆さんは高麗人参って知っていますか?最近のエナジードリンクとかによく入っているので知っている方も多いのではないでしょうか。

結構元気の源、みたいなところありますよね。活力がわいてくると思います。高麗人参は体の健康をもたらしてくれるわけです。しかし図鑑で高麗人参を調べてみると、私達が普段食べたりしている普通の高麗人参とはかなり違う形をしているんですよね。

結構細いような形をしています。見た目は結構違いますが、これも人参の種類の一つだと言うわけですから植物の世界は面白いですよね。高麗人参エナジードリンクにはいっているだけではなく、そこから抽出されたエキスが、サプリメント的な感じで売られていることもあるようです。健康食品っていろいろありますけど、どれが良いのかよくわからないですよね。

まあもちろん物によっては良い効果があるのもあると思います。高麗人参のものをなにか買って飲んでみようかなと思います。あ、話はちょっと変わりますが、そういう健康食品がどうのこうのといっていろいろ勧誘してくる変なマルチ商法とかって引っかかっちゃた事ある人いませんかね。

こないだ旧友から久しぶりに連絡があったと思ったら怪しいものを売りつけられそうになったので、会っていたレストランからスキを見てダッシュで逃走した事があります。いやあ困りますね。未だにああいうのあるんですね。みなさんも変なマルチ的なものにだまされないようにしてくださいね。