小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也のハンバーガー

こんにちは。小斎直也です。ハンバーガーって美味しいですよね。時々食べたくなります。ファーストフードの一つではありますが、こだわりの手作りのお店で食べるハンバーガーも美味しくて好きですね。

あとちょっと話は変わりますが、喫茶店で食べるカレーは美味しいっていう話もありますよね。ああいうの憧れます。喫茶店で、「カレー」と「味噌汁」と「アイスコーヒー」を頼んで、土曜日の午前中にゆったりとした時間を過ごすっていうのを一度はやってみたいのものです

たばこは吸わないので、カレーと味噌汁を美味しく食べたあと、アイスコーヒーをすすりながら朝刊の新聞を読んでくつろいだりしてみたいものですね。ハンバーガー屋さんには、カレーや朝刊はないかもしれませんが、広い喫食スペースがありますので、ハンバーガーとホットコーヒーを頼んだら、席でゆったりしつつ、スマホでもいじりながらくつろぎたいですね。

こういうちょっとしたひとときの時間は大切にしないと、社会で生き残っていくことはできない気がします。そういえば都市部には超高級ハンバーガーと呼ばれるものが存在し、一つ一万円もするものもあるそうな。一生に一度は食べてみたいですよね。一体どんなハンバーガーなのか、想像するととても楽しみです。