小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

やっぱり鍋

この季節はやっぱり鍋だなあ、と思います。しかし、最近は鍋に欠かせない、野菜の価格がかなり高くなっているように思いますね…たまに、スーパーへ行ったりすると、あれ、こんなにしたっけ、っていつも思ってしまいます。

日本には、四季折々のおいしいものがあって良いですよね。季節はもう過ぎてしまいましたが、冬にお餅を七輪で焼いたりすると、本当に美味しいもので、今年のお正月もそうして食べてたのを思い出しました。

今日お昼に食べた、にんにく醤油のチキンの定食もとても美味しかったですね。何やら、とある方のセレクションにも、選ばれた有名な料理だとか。こうしたセレクションというのは、狭き門と言われたりしますが、そうしたものに、選ばれているだけあってとても香ばしい良い味でした。普段は食通の方の予約も多いそうですが、今日はちょっと早めの、お昼だったので、お店に入ることができました。

最近は、近所のお店巡りをしてみるのが、楽しかったりします。近所だからと言って、実は中々行くタイミングが無かったりします。近場ほど行かないと言いますか。。。
新しい美味しいお店とかを、発見すると、なんだか嬉しくなってしまいまいますね。家からちょっと行ったところにあるラーメン屋の、塩ラーメンはとても美味しかったです。

話はかわってしまいますが、この間ちょっと映画館の前を通りかかった時、ふと最近あまり映画を、見てないなと思いました。昔はレンタルビデオで、テープを借りて家で観たりしていたものですが。。。

今はもう全然、ビデオテープとか、見かけないですよね。DVDか、ブルーレイがほとんどだと思います。あとはネットで定額で観れるサービスが普及して、それで観れますからね。ちょっと何か自分もネットの定額のものを契約してみようかと思います。