小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

新しい趣味

おはようございます。小斎直也です。

春になって、ふと、今年はなにか新しいことを始めてみたい。。。ちょうどそんなことを考えていた時テレビで50代の同年代くらいの男性が今ハマっている趣味についてやっていました。
この年齢なのでスポーツもそんなハードなことはできないですし、何かいいものはないかな?と思っていたところだったので凄く興味深かったですね。

鳥が可愛い

街頭インタビューでは50代のサラリーマン等の男性がそれぞれ趣味を聞かれていて、鳥の世話をが趣味の人がいました。
犬や猫などはダメでも鳥や小さい動物は大丈夫という物件もあるようですし、自分の所はペット可の物件なので何か育てるのも良いなと思いました。何より動物は癒やされますしね。知り合いに鳥を飼っている人がいますが本当に鳥は可愛いみたいです。

フクロウは大変みたいです

そういえば昔はフクロウを飼ってみたいなと思ったことがありましたが調べてみると餌が大変みたいです。
何が大変ってフクロウの餌はヒヨコやマウスなのですが、内蔵等自分で捌く必要があるみたいで。。。しかも寿命も長いようなので断念しました。

釣りは最高の時間

他に興味が惹くものとして釣りとか、写真とかありましたね。釣りは小さい頃よく父親と一緒に行きました。鮎釣りは本当に楽しくて、釣ったものを塩焼きで竹串に刺して食べるのですが本当に最高の時間でしたね。
あと、古民家を買って中を自分でリフォームしているなんて方もいて、時間やお金があったらちょっとやってみたいなと思いました。

ブログも趣味?

とはいえ今こうやってブログを書いたりネットサーフィンをするのも趣味になるのかな?と思いますが。。。