小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

次は回らない寿司を。。。

こんにちは、小斎直也です。
4月ってこんなに暑かったでしょうか?昨日の昼間は会社内も凄く暑く、しかも蒸し暑い感じがしてとても不快でした。
とはいえ真夏日よりはまだいい。湿気さえなければ快適かもしれませんね。

回転寿司に行ってきました

そういえば先日とある有名チェーンの寿司屋に行ってきたのです。
他の店舗で何回か行ったことがあるのですが、まだ新しいらしく店内もかなり混雑していました。とはいえカウンター席だったのでかなりそこまで待つこともなく席につくことできて一人だとこういう時楽だから良いですね。

このお店のシステムとして回っているもので食べたいものがなければタッチパネルで注文し、その注文したものが自分の付近に来た時に知らせてくれるのですが。。。
レーンに注文の品だとわかる印は付いているのです。ついているのですが、他の客の注文したものも同じ印なので正直似たようなネタだったり、他の客の注文したものの隣にあったりとか凄く紛らわしい…。結果、間違えて取ってしまったり、隣で食べていたお客さんも間違えていたりあまり良くないシステムでしたね。

同じチェーンの他店は席で色分けをしてあったりすごく分かりやすかったのに。。。なぜ同じ店なのにこういうシステムをとっているのか疑問です。
まだ1、2ヶ月しか経っていない店ですしこれから改善されていくのでしょうか。。。

たまには回らない寿司を。。。

それにしてもたまには回らないお寿司を食べに行きたいですね。。。
仕事納めで早く上がった時、同僚達と銀座の高級店に行きましたが本当に美味しかったです。
量はあまり食べれませんが、じっくり味わいながら、日本酒と一緒にいただく時間は至福のひと時で、今年も頑張ったなと噛み締めていましたね。