小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

唐揚げとか

最近、よくニュースで、森友だの、加計だの、日報がどうのという、話を聞きますが、もう少し、政府はしっかりするべきなんじゃないかと、思うことが。。。というのも、こんな話題を、延々を引きずり、他にももっと重要なことが、あるのではないかと、疑問に思ってしまうわけです。。。

正直この話題は、ニュースで時々やっている割には、あまり追いかけてはこなかったのですが、もっと経済の回復であるとか、アメリカの関税などの問題とか、そういう他にも、議論すべきことを、話題にしてほしいと思いますね。。。しかもこうした話題は、自分の政治的な、立ち位置を中心にした話ばかりを耳にするので、あまり楽しいものでは、ありませんね。。。

さてはて、美味しいものの話でもしたいですね。最近、近所で食べた、からあげが、大変美味しかったです。。。

小斎直也のからあげ

唐揚げはこないだ行った店は、もう、揚げすぎて、大変硬く、あまり美味しくなかったので。。。今回は当たりでしたね。。。美味しいお店を見つけられるととても嬉しく思います。

唐揚げは好きなのですが、中々自分で作って食べるのも、面倒なので、基本的にはお店で食べます。。。家でやると、油の処理などが、大変なんですよね。。。自炊というのは、食費こそ抑えられるものの、正直、片付けたりとか、準備をしたりすることを考えると、ちょっと毎日やろうとは、思えませんね。。。

あと、定食屋さんなどの、お店でじっくり作られた、おいしい唐揚げは良いですが、屋台などで食べる、カップに入った、唐揚げもおいしいですね。あの、串に刺さっているやつですね。

単純に唐揚げとしての、出来栄えを考えると、まあまあなのかもしれませんが、お祭りなどで食べるとどうしてか、大変格別に美味しく感じますね。。。ビールなども、本来はキンキンに冷えたジョッキで飲むのが美味しいものですが、同じように屋台でプラスチックのコップで飲むビールも大変おいしいですね。。。結構こういうのは、雰囲気も、大事なのかなあ、と思ってしまいます。多分、家で、プラスチックのコップや、紙コップでビールを飲んでも、あんまり美味しいとは思えませんし。。。