小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

健康診断

会社の健康診断がありました。
昨日は8時までに夕飯を済ませその後は、何も食べてはいけないとの事だったのでお昼はガッツリした丼ものを食べてしまいました。。。
こういうものばかり食べていてはいけないのはわかるんですけどついつい食べ過ぎてしまいますね^^;

小斎直也の顔と同じ大きさのスタ丼

健康診断といえばあのバリウムの検査も初めてやった時よりは慣れてきた気がします。
ゲップを我慢するのが結構大変なのですが、内視鏡検査をするよりは負担が少ないようですし、何より胃がんの早期発見にはとても役立つ大事な検査ですから多少辛くても受けたほうが良い検査だと思います。

そういえば、新入社員達がバリウム検査に不安そうにしていましたね。確かに学生の時にはそんな検査しなかった覚えがあります。
テレビや父親がバリウム検査が辛いとかなんとか話していたのを聞いてちょっとだけ興味はありましたが^^;

最後に医師が診察してくれるのですが、メタボの危険もあるから体重をもうちょっと落とさないととのことで。。。耳が痛い話です。
運動するのが嫌いなわけではないですがいきなりやって体を痛めてもいけないですし、ジムに行くのもなんだか気が引けてしまい。。。
もっと若い時にやっておくべきだったなと後悔しています。昔からちゃんと習慣づけておけば苦労することもなかったのになと;

水泳とかもいいなと思っていますがあまり上手く泳ぐ自信がないですからちょっと心配ですね^^;
家の最寄り駅付近にはプールもあるスポーツクラブがあるので入会をちょっと考えてみようかと思います。