小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

思い立ったが吉日

まだモリカケ問題というのを、やっているようですが、正直、まだこれ揉めてるの?というのが、率直な感想ですね。。。いい加減飽きました。。。もっと、他のニュースが知りたいですね。

最近は急に冷え込んでしまいましたね。また、冬に戻ってしまったかのような、寒さに驚いてしまいました。本当に、天気というのは急に変わるんですね。このあとは、どんどん暑くなって、夏みたいになってしまうのでしょうか。考えるのも、恐ろしいです。夏はもう、いつも、バテてしまうんですよね。もっと、スタミナのあるものを食べる、などして、気合を入れないといけないとは思うのですが。。。

この歳になってくると、運動不足というのを、ひしひしと感じてしまいますね。。。若い頃は、もっと活動的だったと思うのですが、どうしても、休日などは家で、ゴロゴロしてしまったり、するんですよね。。。いらないお肉も、ついてきてしまいそうで、運動しなきゃとは思うのですが。。。階段とエスカレーターが、あったら、ついつい楽な方を、選んでしまうんですよね。。。

運動不足で、暑い日などはバテるようになってしまい、その結果余計に運動しなくなるとかいう、悪循環もあるように思います。
家で運動できるような、器具も売っていますが、十年くらい前に、買った所、数回使って、それで終わってしまったという、苦い経験もありますね。。。なかなかうまく、いかないものです。継続するというのは本当に根気がいることなんだなと、しみじみ思います。

一時期ジムに、通おうかと、思ったこともあったのですが、お金も高いですし、正直コレも続けられるかなと思うとちょっと難しいかなと思って躊躇して、しまいます。
いつかやろうと、思っているうちに、時間ばっかりすぐ経過してしまって、結局やらないまま終わってしまうということが最近多い気がします。。。ちょっとでもやってみようかなと、思ったら、どんどん色んな事をやってみるようにしたほうが、人生充実するかも、しれませんね。新しい事をやるというのは大変ですし、ハードルも高いですけど、それをしないと、そのさきにある楽しみというのは得られないんですよね。。。