小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

能力が使えなくなった!?話題の続編「スパイダーマン2」

ごぶさたです。ちょっと多忙で参ります。

貴方の周りは変わりありませんか?今日の映画は…。2004年に公開された、アメリカ合衆国のアクションムービー、『スパイダーマン2』を紹介します。サム・ライミ監督作成の作品で、トビー・マグワイア主演によるものでした。

あらすじはというと…『前作でスパイダーマンとなったピーターは日々NYの街の悪者と戦っていた。ある日科学者の発明したロボットアームの人工知能が暴走を始め、その科学者は「ドック・オク」と化し、銀行強盗などをし街を襲い始める。しかし、ある日ピーターのスパイダーマンの能力が急になくなってしまう。』

いかがでしょうか?小斎直也の感触としては言葉では言い表せない驚愕に見舞われた、そして鑑賞後にわが身を考えさせられる、といったところです。同じジャンルの作品を色々見比べてみたくなりました。