小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

口がきけない少女が殺人犯から必死に逃げる「小さな目撃者」

どうもです。身の回りが忙しくなってきました。

貴方の周りは変わりありませんか?さて今日取り上げる作品は…。1999年公開のムービー、アメリカ合衆国のアクション映画作品、『小さな目撃者』の紹介です。ディック・マース監督により手掛けられた映画作品で、フランチェスカ・ブラウンが主演でした。

以下あらすじ『口がきけない10歳の少女メリッサは、両親と共にアムステルダムを訪れる。ふとしたきっかけから迷子になり、ホテルの裏手を彷徨う内に殺人事件を目撃してしまう。メリッサは犯人に追われ、見知らぬ運河の町を必死に逃げ回るが…』

どうでしたか?自分の感想としては監督らしい世界観を表現している、何気ない日常の幸福を知る、といった感じです。なにより非常に緊張感あふれる作品と思います。この作品を観ないのは勿体ないです。