小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

舞台は重慶マンション周辺!若き男女のすれ違いを描いた「恋する惑星」

おはようございます小斎直也です。

読んでくれた方はどうですか?

 

さて今日取り上げるのは…。

1994年に公開された、香港のラブストーリー作品、『恋する惑星』を紹介します。

ウォン・カーウァイ監督指揮の元つくられたムービーで、主演はトニー・レオンが務めました。

 

あらすじはざっとこんな感じ

失恋した警察官223号は、金髪のドラッグ・ディーラーの女性と恋に落ちる。一方小食店で働き始めたフェイは警察官633号と恋に落ち、こっそり彼の部屋への侵入を繰り返す。香港の重慶マンション周辺を舞台に、若き男女のすれ違いと恋愛模様が描かれる。』

 

いかがでしょうか?

自分の感触としては鑑賞後に大きな満足感を得られる、観る人によってとらえ方が色々変わりそう、といった感じです。この監督の他作品も要チェックですね。