小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

しみったれた根性を叩き直すには。

どうも、最近アンニュイな小斎直也です。
なんだかやる気が出なくて困っています。

朝起きられないのはもちろんのこと、なんだかゴミを捨てるのも、着替えるのも、風呂に入るのすら面倒くさい。
ひどい日なんてご飯食べるのがめんどくさすぎて一日半たってようやく重い腰をあげたくらいです。

倦怠期といいますか。夫婦のそれとはまた違うものでしょうが、なんだか燃え尽き症候群みたいなものがはじまっています。無論燃えたことなどありませんから、いわばライターに火がつかない感じに似ているでしょう。

もっと例えるならガスコンロ。
カチンカチンカチン、ってスイッチをひねってもなかなか火がつかない。
まわりの人もいろいろと檄を飛ばしてくれるのですが、まさにそれがこの「カチンカチンカチン」でしょう。
しかし私には火がつきません。

むしろそのカチンカチンもやめてくれ!と思ってしまうほどです。

恐らくいっときのものかと思いますが、なんだかとっても気分が落ち込む時ってありますよね。特にこれといった理由があるわけではないのですが。

そんな時はいっそ、温泉旅行にでも繰り出すのが良いのかもしれません。
もちろんそんなことはしません。面倒くさいですから。