小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

新型Ipadが発表されました。

どうも、小斎直也です。

昨日Appleから新型のMacbookProやIpadなどが発表されましたね。

どれも期待通りのハイスペックぶりで、お値段もなかなかのものです。

IphoneXSが発表されたときも、値段を聞いてびっくりしてしまいました。

IphoneXSを買う値段でかなり高性能なパソコンが買えてしまうほどですよね。

とはいえ、あの大きさであれだけのことができるわけですから、物に対しての価格で考えると相応なのかもしれません。

そんな中新たなMacシリーズの発表。

特にIpadなどは、従来のMacbookProに迫る性能であるとかで非常に注目されています。

タブレットもここまで性能が上がってしまうと、もうノートPCよりも使いやすそうですよね。

Apple純正のBluetoothキーボード付きのカバーなども非常に便利そうで、私も少し欲しくなってしまいました。

ただやはりそれなりの価格がしますから、なかなか手が出せないというのが実情でしょうか。

見た目の評判もなかなか良いようで、中にはIphoneもこの路線で行けば良いのに、なんて声もちらほらでているほどです。

安くなってから買おうなど思っているとすぐに次の良いものが出てきてしまうのが、最近の動向でもありますが、Ipadが欲しいと思っていた方にとっては朗報なのではないでしょうか。