小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

もしドラえもんの道具を一つもらえるとしたら

とっても大好きドラえもん
もし現代にドラえもんがやってきたら、あらゆる組織が奪おうと躍起になることでしょう。武力を行使するところもあれば、交渉をもちかけるところも、権力を使用するところも、いろいろです。

そんな大人気キャラクターのドラえもん
どちらかというとドラえもんではなく、魅力的な道具がつまっているあの袋に興味があるというほうが正しいでしょう。

あなたなら、ドラえもんひみつ道具でなにか一つもらえるとしたら、何をもらいますか?

おっと、「もしもボックス」はいけませんよ。
あれは単に「もしも」の世界を楽しむだけですので、恐らく世界を作り変えるとかそういう類のものではありません。
作中には出てきませんが、もしかしたら時間切れなどあるやもしれません。
とはいえ、もしもボックスというのではあまりに芸がないので、今回はもしもボックス以外で何がほしいか。というところにいたしましょうか。

私、小斎直也がほしいのは、もちろんタイムマシンです。
未来の世界がどうなっているか、過去の世界がどうなっているか、いろいろと見てみたいものもあります。
未来にいって便利グッズを仕入れるも良し、過去にいって何かを企むも良し。

とりあえずはまず宝くじの結果を見て、一発当てたいところでしょう。
それ以上のことは後で考えます。

もしタイムマシンを持っているなんて知られたらそれこそコトですから。
命がいくつあっても足りないでしょう。

まずは資金力と防衛手段を身につけることが大切です。
何かを始めるにはそれなりの準備というものが必要なのです。