小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也はチェコに憧れています

こんにちは。小斎直也です。チェコっていいですよね。いや行った事はないんですが、テレビで前に見たんですけど、あの美しい景観を是非見てみたいですね。町の雰囲気が絵本みたいで本当にきれいですよね。

チェコの観光スポットは、首都であるプラハに集中しているらしいですね。あまり詳しく調べたことは無いのですが、大きな川がうねるようになっているところにプラハがあるようです。有名なところではプラハ城やカレル橋とかが、プラハ中央駅から2キロ圏内にあるので結構行きやすいらしいです。

一度は行ってみたいですよね。ヨーロッパというと結構憧れは昔からあったりしますが、中々距離があることもあって、行く機会は正直あんまりなかったりしますよね。飛行機でどれくらいかかるのでしょうか。やっぱり十数時間はかかるのかなと思います。飛行機ってエコノミークラスだと一番安いですけど、結構狭いですよね。

新幹線とかなら、ちょっと出せばグリーン車に乗れたりしますけど、飛行機だとちょっとビジネスクラスにしようとかって思ったら倍くらいしますよね。ファーストクラスとか絶対無理かなと思ってしまう感じです。しかしお金に余裕ができたら、ゆったりして行けるビジネスクラスにしようとかいう形になるのでしょうか。

中々難しいかもしれませんが。しかし一生に一回くらいはビジネスクラスに乗りたいですよね。でもそのお金があるなら、別の国に行った方がいいのかなとも思ったりしてなかなか悩ましいところではあると思います。もっとも海外に一回エコノミークラスでいくお金もちょっと工面するのは難しいところでありますが。